日本株 資産状況 2017年3月21日

スポンサードリンク

2017年3月21日

日本株の保有銘柄と資産状況についてお知らせします。
(下記は日本株の取引で使用している楽天証券の画面クロップ)

現在、300万円を超える資金を3銘柄に集中投資しています。

6037ファーストロジックの活躍が目覚ましく、50%以上の上昇と
なっている事が全体の資産額押し上げに寄与しています。

日本株全体の資産額としては投資額に対して34.75%の含み益が出ている状態です。

2124ジェイエイシーリクルートメントは先日大幅増配を発表し、
一株当たり配当50円を今期末権利日のホルダーに対して支払う計画です。
本日の終値を基準にした配当利回りで約2.89%と、業績と照らし合わせても
1,650円~1,700円近辺の株価が暫くは下値支持クッションとして働きそうと見ています。
実は、同社は私の人生でも過去に2回も転職でお世話になっており、
思い入れの強い銘柄の一つです。

4344ソースネクストは魅力的な製品ラインナップとスマホなどのセキュリティ関連製品を
提供しており、時代に必要とされる事業でありながら同業界の他社と比較しても株価に
割安性があり、少し長い目で保有したい銘柄です。

楽天証券の日本株へは月に10万円を定額振り込んでいます。
今現在はCPが殆ど無く、ほぼフルインベストメント状態です。
次回の資産状況報告からはCPの状況も一つの画面クロップ内で確認できるように
方法を模索してみます(因みに本日時点でのCPは僅か26,945円)。

本記事では、保有銘柄一つ一つの詳細についてはあまり多くお伝えしませんが、
個別銘柄の分析、購入理由や今後の見通し、期待している点などについて
別の記事で随時ご紹介していきたいと思います。

また、昨日のベトナム株の資産状況の記事でも書いたのですが、
これらの資産状況報告は次回からは週1回か2週間に1回、
他の資産状況報告と一緒に報告をしていく予定です。

まだブログを始めたばかりということもあり、色々と書きたい記事はあるものの
稚拙な文章力の為最初はこのような資産状況など報告しやすい内容を書いています。

少しずつ、直接的に定量的ではない投資論や、広い意味での人生論なんかについても
日々綴っていきますので楽しみにしていて下さい。

ではでは。

Kabulove

 

 

米国株のブログランキングサイトです。米国株投資初心者からエキスパートの方まで参考になるブログが盛りだくさんです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です